明正会ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明けは?

7月27日現在で、関東の梅雨明けは気象庁より発表されていません。本日も曇り空でジメジメしてすっきりとした天気とは程遠い天気になっています。昨年の梅雨明けは7月10日頃でしたが過去何度か8月上旬まで梅雨明けしなかった年があった様で、今年も梅雨明け間近なのは間違いなさそうです。
梅雨は東アジアの雨期を指し、梅の実が熟れる時期に降る雨の為「梅雨(ばいう)」と呼ぶようになったという説も有るそうです。
一日の中で肌寒い時間や逆にムシムシして暑い時間がある為、体調管理が大変だと思います梅雨明けしたら気温が上昇してしまうので、利用者の方に水分補給して頂きながら熱中症の注意を促して行きたいと思います。
  1. 2016/07/28(木) 10:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏バテ防止 | ホーム | 感動・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meiseikai.blog.fc2.com/tb.php/209-118acfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

(福)明正会

Author:(福)明正会
埼玉県上里町にある介護老人福祉施設を中心とした
複合型施設です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

