明正会ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火

先日、自宅の庭で花火をしました。
自分には、娘がいるのですが、娘にとっては初めて見る花火。
怖かったのか、大きい花火や、手持ちの花火をしている時は、
大人の陰に隠れては、様子を伺っていました。
そして、花火も終わりに差しかかってきた頃、自分が線香花火をしていると、
自ずと、娘が隣に来て座って見ていました。
何をする事もなく、ただ、ジッと線香花火を見つめている。
終わると、袋から次を持ってくる。
それを何度か繰り返すと、だんだんと笑顔になっていき、声を出す娘。
線香花火に興味を持ったのでしょうか?
今の時期、いろいろな事に興味を持ち、吸収している。
何かを行う中で、本人が、1つでも興味を引かれるものがあれば、
自分は良いと思っています。
一歩一歩、成長していく姿を、見守り続けたいと思います。
大きくなったら、今日の事、思い出話に話してあげようかな。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/21(木) 20:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お神輿 | ホーム | 納涼祭の準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meiseikai.blog.fc2.com/tb.php/205-ee32ea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

(福)明正会

Author:(福)明正会
埼玉県上里町にある介護老人福祉施設を中心とした
複合型施設です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

