明正会ブログ

あじさいケアセンター

上里町に4月1日にオープンする予定の定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所[あじさいケアセンター]の
事務所建築工事が現在急ピッチで進めていただいています。
年始からの工事となり限られた時間での工事ですが、落札業者さんが会社を挙げて工事を進めていただいて
います。

定期巡回サービスは、12月より本庄市で開始しています。
在宅で暮らし続けることを支援するサービスとして、徐々にですが認知されてきたように思いますが、まだ
まだ知られていないことと、サービスの柔軟性の理解が充分になされていないところも見受けられます。
事業所としてもサービスの利便性や柔軟性を周知するよう、努めなければならないと思います。
これまでのサービス利用とは少し異なり、在宅→施設との[ルート]だけではなく、相互にサービスを使っ
て自宅での生活を続けることをサービス事業所が連携しなければなりません。
そして、地域で支える視点も重要です。
地域包括ケアシステムの重要な位置付けと役割を担っていることも踏まえて、サービス連携を考えなければ
なりません。

上里町・本庄市の地域に役立つ「あじさいケアセンター」・「蛍ケアセンター」。
皆さんに認知していただけるサービス提供者になるよう運営を行います。

スポンサーサイト
  1. 2016/02/16(火) 18:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

(福)明正会

Author:(福)明正会
埼玉県上里町にある介護老人福祉施設を中心とした
複合型施設です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR