明正会ブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業スタート

定期巡回・随時対応型訪問介護看護「蛍ケアセンター」がオープンしました。

12月1日の初日から3名の利用者様の支援からのスタートです。(今日現在では5名の利用者様)

利用者様の在宅生活を支える視点から、担当職員が最善の支援方法を行うため利用者様のご自宅の訪問
他職種とのカンファレンス、介護手順の作成と慌ただしい日々を送っています。

在宅生活だけではありませんが、暮らしの中では日々色々な変化が起っており手順のみに囚われることなく
良い意味での臨機応変に対応することが必要です。職員がその時々で持てる専門性を発揮し、出来る最適な
サービスを提供することが必要です。

画一的ではないサービスの提供。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護の持つサービスの力なのかも知れません。
そして、介護の、看護の専門性が発揮しなければならないサービスだと思います。

発想の視点は常に「利用者様の在宅生活の継続」です。
目標が定まっていれば、自ずとその方法は見つかるはずです。
そして、その目標のために職員が日々検討を重ねることでより在宅生活の継続が可能になり、職員のスキルアップに
つながります。
24時間365日つながる安心は、蛍ケアセンターが24時間365日繋がることでもあります。

信用と信頼に裏打ちされた「蛍ケアセンター」となるよう、全職員が頑張っています。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/19(土) 18:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

(福)明正会

Author:(福)明正会
埼玉県上里町にある介護老人福祉施設を中心とした
複合型施設です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR