明正会ブログ

新入職研修

いよいよ12月1日から本庄市で定期巡回・随時対応型訪問介護看護「蛍ケアセンター」がオープンします。
 児玉郡市では初のサービスということもあり、期待と緊張でいっぱいです。
 また、社会福祉法人として県内でこのサービスを提供するのは2・3番目とのこと。
 私たち社会福祉法人に求められていることは、地域福祉の向上に資することであると考えています。地域包括ケアシステムの一端を担うこのサービス提供を率先して行う事も私たちの使命ではないのでしょうか。自宅で暮らし続けたいと願う利用者の方に、安心のサービスを提供したいと思っています。

 今日は、「蛍ケアセンター」職員の入職式及び職員研修の一日でした。
 いつの時も、新入職職員の方を迎えることができることは嬉しいものです。ひとり一人が緊張と決意を胸に秘めていることが伺え、研修側も気持ちも新たに研修に臨んでいます。

 定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスは、まだ一般に知られていない側面がありますが、柔軟なサービス提供時間と24時間つながる安心をもっていただくことができる在宅で暮らす利用者の方には力強い味方になるとサービスです。
 事業所としては、ひとりでも多くの皆さんにこのサービスを知って頂くために案内を続けることも必要だと思っています。

 利用者様の身近に、ホタルのように輝く存在でありたい。
 長い時間光り続けるのではなく、何度も何度も灯火を照らし続けるホタルのように。。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/17(火) 08:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

(福)明正会

Author:(福)明正会
埼玉県上里町にある介護老人福祉施設を中心とした
複合型施設です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR